システム開発したい(;O;) でも誰も教えてくれない・・・

●歩き始めたシステムエンジニアのあなたへ

 このブログでは、システムエンジニアとしてその第一歩を踏み出したあなた、いろいろな事で悩みを持っているであろうあなたに、ベテランシステムエンジニアである私が、その悩みを解決する方法をお教えしましょう。 

f:id:Yoshiochin:20201210011841j:plain

私があなたの悩みを解決します。

今回の悩みを解決出来ると、あなたのシステムエンジニアの歩む道が格段と広がることは間違いありません。

 

●今回、解決する悩み

システムエンジニアとして入社したのに、

ここ二年間、開発させてもらえない。

開発について教えてさえもらえない。

f:id:Yoshiochin:20201210011953j:plain

来る日も来る日も事務作業! 私のやりたい仕事はどこ行った?

来る日も来る日も事務作業ばかり。

もういやだ・・・

●もし、解決しないと・・・

やりたい仕事ができないで、そのまま一生働くのは・・・

やりたい仕事ができるのは贅沢・・・

いや、やりたい仕事ができて給料もらえる方がいいに決まってる。

f:id:Yoshiochin:20201210012513j:plain

やりたくない仕事で終わる一生・・・悲しすぎる

このままでは、やりたくない仕事で一生を終える?

●どうやって解決するか?

(1) 会社を辞める

(2) 先輩や上司を捕まえて開発業務を教えてもらう

(3) 外部セミナーを受講する

(4) 諦める

(5) ひたすら自分で勉強する

f:id:Yoshiochin:20201204160458j:plain

頭の痛くなる解決法ばかり・・・

(2) 以外はどれもこれも悩み解決にはなってませんね。

と、すると、(2)を実行するしかないですね。

いや、(5)をしたうえで、(2)を実行ですね

 

但し、上司や先輩が開発ができる・・・という前提条件付きですが

●なぜ、このような悩みが起こる?

そりゃ、もう、悩みというのは大概自分の思い通りにならないから起こります。

今回の場合は、開発をしたいけど、させてくれない・・・

f:id:Yoshiochin:20201204160346j:plain

ほんまにもー

大問題ですよね

 

この状況でも、普段の事務作業だけで満足している人からすると悩みにも何にもなりません。

 

●とはいっても今すぐにでも解決したいあなたには

私に相談してください。

数名ならキャパはありますから(笑)

f:id:Yoshiochin:20201210013402j:plain

私に声をかけてください。 私があなたを支えます。

このブログにコメントをくださった方先着3名まで。